SSブログ

ASKA 一過性脳虚血症 ライブ延期 [芸能]

スポンサーリンク




ASKA 一過性脳虚血症 ライブ延期




CHAGE and ASKAのASKA(55)が一過性脳虚血症の疑いと診断され、静養する事になりました。







ASKAは数週間前より体調が悪く、医師の診察と精密検査を受けていたんですが、

その結果、重篤な状態ではなかったけれど、当面の間、治療や静養が必要と診断されました。



ショックです。まだ55歳ですが、病気っていつ誰が罹るかわからないものですね。

いやぁ、当然のことなんですが、そういう実感がないというか・・・・・・・

何だか急に自分や家族の健康が心配になってきました。



ASKAは8月末に、チャゲアス6年ぶりのライブ

「CHAGE and ASKA スペシャルライブ 2013“On Your Mark”」

を東京・国立代々木競技場第一体育館で開催する予定でした。



このライブは、チャゲアス35周年記念でもあり、会場もチャゲアスが史上初めて音楽コンサートに使用した、

思い出の深いライブとなるはずでした。


その分、ライブに懸けるASKAの思いも強く、病気判明後もステージに立つことを強く希望したしたそうです。

しかし、関係者で慎重に協議した結果、ライブの延期が決定しました。




※一過性脳虚血症は、脳梗塞の前触れとも言われ、症状がある場合は、

できるだけ早く、神経内科か脳神経外科の診察を受ける必要があります。

症状も脳梗塞と同じで神経障害がでます。

片側の手足や顔のまひなどの運動障害、しびれや感じ方が鈍くなるなどの感覚障害、

ろれつが回らなかったり、ことばがでなかったりする言語障害などです。

ただ、多くは20分くらい(長くても24時間以内)で自然によくなり、症状がなくなり、

元の状態に戻るとされているので、診察の際は家族の証言が重要になります。





一過性脳虚血症、怖い病気です・・・・・・

十分に静養して、体調を万全にしてください。



ファンにとっては元気な姿が一番です。

ライブはいつか開催できるのですから、待ちましょう。


ASKAさん、応援しています。



最低でも年1回の検診は必ず受診しましょうね。

早期発見・早期治療が大事です。

怖いけど、勇気をだしましょう。   年1回です・・・






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。