SSブログ

観月ありさ ご縁ハンター 感想 [ドラマ]

スポンサーリンク




観月ありさ ご縁ハンター 感想



土曜ドラマの『ご縁ハンター』にはまりました。

2013年4月13日(土)スタートにスタートし全3回です。

既に2回は放送が終了しているので、残す回はあと1回です。

毎週土曜・午後9時~9時58分(58分)連続3回
 再放送:毎週月曜午前0時10分(日曜深夜)

image20.jpg

一昨年の震災以来、「家族との絆」「人とのつながり」を求めて「婚活」をする人々が大幅に増えていて、

婚活市場は活気づいています。



実は私も独身(バツイチ)で、このまま一人は寂しいなぁと感じていて婚活には興味大でした。

そういう気持ちもあり観始めてのですが、想像以上に面白かったです。


実際の婚活の様子がリアルだと話題にもなっています。



しかし、婚活市場は考えていたよりも大変。

他人を年齢・収入・容姿などの条件で品定め。わかってはいたつもりでしたが・・・。

虚栄をはぎ取られ、プライドさえも削り取られていく想像以上の過酷な場所でした。

当然様々な軋轢があります。

また自己評価とは全く別の「他人から見た自分の姿」をつきつけられ、痛い思いや泣きたくなる思いも多々あるようです。



ドラマ「ご縁ハンター」はそんな婚活市場の、

「ただ一人のパートナー探し」の「真剣さ」、「切実さ」をリアルに描きながら、これからの人生にとって、

「何が一番必要で、何が一番大切か」を見つけ出していく姿を真摯に描く、本格ドラマです。



リアルさが受けているようです。



それから、

出演者についても意外な人が出ていて注目を集めていました。

なんと・・・・


EXILEのMATSUさんが出演しています。

婚活仲間である坂本栄吉役です。

鼻毛くんでオタクキャラ、どっかで観た事あるとは思っていましたが、

まったく気づきませんでした。

気づかなかった人は結構多かったみたいで、驚きの声が多かったです。


MATSUさん、演技すごく上手いです!!




cast_pic01.jpg  
cast_pic02.jpg
蓮見利香(37)…観月ありさ   坂本栄吉(40)…松本利夫(EXILEのMATSU)

http://www.nhk.or.jp/dodra/goen/html_goen_cast.htmlより引用



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。