SSブログ

1月22日 カレーの日 [話題]

スポンサーリンク





1月22日 カレーの日について



1月22日はカレーの日なんだそうです。知っていました?

その由来は、1982年に全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、

全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなむそうです。



カレーは今も昔も給食の大人気メニューですね。

また、家庭でも手軽に作られるので、ママたちのお助けメニューとしても人気があります。


さらにカレーは頭にも良いと言う調査結果があります。

カレー再発見フォーラムの調べでは、

「週1回以上カレーを食べる子どもは、集中力(60.2%)・意欲(72.0%)が高い」ことや、

「カレーが好きな家族ほど、親子仲(90.1%)・夫婦仲(72.4%)がいい」、

「カレーをよく食べる子どもは、理数系科目と体育が得意」などの調査結果が出ています。


カレーはおいしいだけでなく、他にも良いことがたくさんあるんですね。

もっともっとカレーを楽しみたいですね。


うん、すごくカレーが食べたくなってきました。

早速、夕飯はカレーを作って食べよう!!










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。