SSブログ

急性声帯炎 症状 きゃりー

スポンサーリンク





急性声帯炎 症状 きゃりーについて


歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが、29日深夜に自身のツイッターで急性声帯炎にかかったことを明かし、

のどの調子が心配されていました。

29日に行われた紅白歌合戦のリハーサルでは、医師からの「発声を控えて」との所見をうけ、歌いませんでした。

31日の本番に歌えるのか心配でしたが、本日30日の『第63回NHK紅白歌合戦』のリハーサルでは、

しっかりとした歌声を披露。本番に向けて問題ないことをアピールしていました。


きゃりーぱみゅぱみゅさんもかかった急性声帯炎の症状とは、どのようなものなのでしょうか?

声帯に炎症が生じて真っ赤に腫れ、のどの痛みや声のかすれ、声が出なくなります。

普通は自然に治りますが、声帯に負担をかけ続けていると慢性的な炎症になってしまいます。

治療としては、できるだけ早く診療を受け、家庭では声の安静が大切になります。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。