SSブログ

池上彰 石原 選挙 [政治]

スポンサーリンク





池上彰 石原 選挙について


池上彰さんの選挙特番での発言が話題になっています。

それは、テレビ東京の『TXN衆院選SP「池上彰の総選挙ライブ」』でのことです。

その内容は、

公明党に「創価の組織票ですね」

未来の党に「負けそうな候補者の駆け込み寺」

自民党に「自民が勝ったんじゃなくて民主が負けただけ」

石原慎太郎さんに「そんなんだから暴走老人って言われるんですよ」

などなど、切れ味鋭いカミソリのような発言を繰り出していました。



各党幹部に対する池上彰のインタビューもすごかったですが、

当確の人の紹介で出る簡単なプロフィールも普通の選挙速報番組ではありえない内容が書かれていて

話題になっています。

東国原英夫には、「たけし軍団→知事→国会、おそるべし上昇志向」

石原慎太郎・維新の会代表のプロフィールには、「“暴走老人”、公式HP名『宣戦布告』」

石破茂氏のプロフィールには「カレー作りに異様な情熱」

他にも

「母が振り込め詐欺の被害に」
「大学の先輩は長州力」
「繊維問屋の息子」
「父は偉大なるイエスマン」
「身長186cm」
「ブログに昼食メニュー掲載」
「元NTTドコモ採用担当」
「出馬による転居で息子が涙」
「村上水軍の子孫」
「カエルの置物が大好き」

などです。

テレビ前の視聴者は笑いが絶えなかったらしいです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。